So-net無料ブログ作成
検索選択
音楽・映画・歌舞伎 ブログトップ

今夜はゆっくり映画鑑賞@おうち「My Big Fat Wedding」 [音楽・映画・歌舞伎]

ヨドバシAKIBAのレストランフロアへまたまた行ってまいりました♪

今日のランチはインド料理「Cobara-Hetta」へ♪

がっ!友人に「あ、写真は?」と言われるまで全く忘れて食べ続け。。。また画像がありません~(泣)

選んだメニューは2種のカレー(キーマカレー、ベジタブルカレー)とサラダ、ラッシー、そして食べ放題のナンのセット。

とても美味しかったです♪Keikoさん、ご馳走さまでした♡

 

その後、東京ビッグサイト 国際展示場で開催されている「健康博」の会場にちょっと立ち寄り帰宅~。(「健康博」は昨日から明日まで開催されているのですが、大盛況でした!)

 

ビスコとひとしきり遊び、以前に気に入って買ったDVD「My Big Fat Wedding」を鑑賞しました♪

マイ・ビッグ・ファット・ウェディング

マイ・ビッグ・ファット・ウェディング

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/07/14
  • メディア: DVD
 
アメリカに住むギリシャ人ファミリーのほのぼのとしたラブコメディー。何にでも「ギリシャが起源」と付け足す父親と、アメリカ人男性と恋に落ちる愛娘の駆け引き、ギリシャ人親戚一同の巻き起こす騒動がなんとも自然でコミカルで、最後にはジ~ンと感動がやってくる素敵なストーリーです♡ 主人公トゥーラを演じる女性はなんとこの実話の本人というのも見所のひとつ☆
初めて観たのは試写会だったのですが、とってもお気に入りの映画になりDVDが発売されるとスグに購入しました☆何度観てもいい~♪
 
◎ 鑑賞中~ (ビスコがかぶり時々見えず。。。(泣))

 

そして。。。ビスコの今日のイタズラポイントは本棚のファイル

そして私の髪をまとめている髪ゴム。。。

何度も結っている髪から抜き去ります!悪い子だ~(-”-;)


nice!(10)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

「大奥」鑑賞の巻 [音楽・映画・歌舞伎]

今日は突然「大奥」を観に映画館へ出向くことになりました。今日から上映開始だったんですね~。

ストーリー仲間由紀恵演じる絵島中心に、第7代将軍・家継の時代を描いたもの。テレビ版で絵島を演じていた木村多江も登場しました。フジテレビアナウンサーの皆さんも登場されると聞いていましたが、ほとんど認識できず。。。

歌舞伎役者はお気に入りの西島英俊や北村一輝が演じ、とても良かったです。高島礼子の天英院もなかなかGoodでした。家継を演じた子役のボクが可愛かったなぁ♪

テレビ版の時と同様、衣裳の豪華なことといったら!ストーリーもかなりはまっていますが、着物好きな私としてはDVDを買ってまたじっくり観てみたい気持ちです。

ビスコはまたまたお留守番でした。。。(まいどスミマセン。。。)

 「Sit!」に確かに反応してるけど。。。後ろ足がちょっと


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

お気に入り映画その2「ミニミニ大作戦」 [音楽・映画・歌舞伎]

先月9日に愛車ミニクーパーについて書きましたが、このミニクーパーが大活躍する映画「ミニミニ大作戦」(The Italian Job)はオリジナル版、リメイク版ともに何度も見直したお気に入りの映画です。

ミニミニ大作戦 スペシャル・コレクターズ・エディション

ミニミニ大作戦 スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: DVD

↑ こちらは1969年製作、マイケル・ケイン、ノエル・カワードらが出演した映画で、舞台はイタリアのトリノ。キャスト、車種ともに最高!ミニが3台並んで走るカーチェイスは圧巻です!SFX無しでも充分スピード感を楽しめる映画です。

ミニミニ大作戦

ミニミニ大作戦

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/07/06
  • メディア: DVD

↑ こちらは2003年製作、マーク・ウォールバーグ、シャーリーズ・セロンらが出演の作品でニューヨークが舞台。金塊強奪の緻密な計画・実行、ミニの活躍振りに脱帽です!冒頭のイタリア・ヴェネチアでの金塊強奪の大仕事もスリル満点、見逃せません。登場するメインのミニは新型ですが、ヒロインのステラが乗る車は旧モデルのミニ♪

2作目を観る前は、新型ミニだし・・・前作ほどは気に入らないかな~と思っていましたが、あまりの面白さにすっかりはまってしまいました☆


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

お気に入り映画その1「MY DOG SKIP」 [音楽・映画・歌舞伎]

マイ・ドッグ・スキップ

マイ・ドッグ・スキップ

最近「MY DOG SKIP」という映画を観ました。

戦後のアメリカ人一家の淡々とした日々を綴ったストーリーなのですが、愛犬ビスコと同じ犬種のジャックラッセルテリアが登場する映画と知り早速DVDを購入しました。(確か¥690)

少年ウィリーが愛犬スキップとともに成長していく過程が実にほのぼのと愛らしく、切なく描かれています。少年(フランキー・ミューニース)とスキップの演技力・活躍ぶりはなかなかのもの。終盤には泣けてくる素敵な映画です。パパ役にケビン・ベーコン、ママ役にはダイアン・レインが登場します。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画
音楽・映画・歌舞伎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。