So-net無料ブログ作成
検索選択
お気に入りアイテム/ショップ ブログトップ
前の10件 | -

最近のマイブーム☆ [お気に入りアイテム/ショップ]

数週間前から入手していたのに、なかなか撮影できなくて。。。

最近のお気に入りアイテムをやっと紹介できます♪

 

◎ ショルダーバッグ[カバン]
2008042409130000.jpg

手前の皮ポケットの部分に特徴が♪
そ~です、ビスコっちのおさしん~♪
お気に入りの画像とともに2ヶ月ほど前にオーダーしました☆

だいぶ前の秋に撮影したもので、ビスコは後ろ向きなのですがとってもお気に入り。
自宅のPCの画面にもこの画像を使っています(*^▽^*)

◎ そして。。。お財布も♪
2008042409140000.jpg

2008042409140001.jpg

表と裏で違う写真を使いました。
お財布の背景は既存のもので、数種の中から選びました。
そこにビスコの画像を合成~☆

 

そして、もひとつ(ふたつ)のマイブームアイテムは。。。

◎ ワンコのキーカバー[犬]
2008042409150000.jpg

最近ペットグッズのお店のレジ周りでよく見かけるようになったので、ご存知の方も多いかも。
ずっと気になっていたのですが、やっと購入~。
自宅の鍵にはジャックラッセル、実家の鍵には柴犬のカバーを付けています♪

[カメラ]撮影協力:キュー坊(My Cube[車(セダン)]) 

 

今日のママのご飯は~[レストラン]

あんかけ炒飯、串揚げ
2008042412310000.jpg

 

[雨]今朝は雨の中ビスコとお散歩に行ってきましたが、傘を持つのがやっとで撮影できませんでした(泣)
夕方のお散歩はパス。。。帰宅が遅かったのでスグにご飯でした(^o^;)

 

今夜はビスコのお写真がありません~。
今やっと寝たので寝姿写真が間に合わなかった(笑)
ビスコファンの皆さま、今日は許してね~☆


nice!(6)  コメント(12) 

最近ハマってるもの☆&初動画♪ [お気に入りアイテム/ショップ]

本日も、ビスコっち不在です[もうやだ~(悲しい顔)]
明日のお迎え&再会まで。。。ガマンですよ~☆

今日は朝から夕方までびっちりお茶の稽古でした。
今月は利休忌(始祖利休の遺徳をしのぶ年回忌)ということで、お茶湯(おちゃとう)、茶かぶき(茶カフキ)の稽古がありました。
他にもお茶事の簡単な稽古やお許し物(今回は唐物)、七事式の花月の稽古もあり、盛りだくさん。
ポカポカ暖かくて和服で出掛けても快適に過ごせたのですが、ちょっとお疲れモードです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

さてさて突然ですが、最近のお気に入りアイテムを[るんるん]

カルビーのポテトチップス「しおとごま油風味」
200803100053000.jpg

かな~りハマってます(笑)
といってもまだ3袋しか食べてないけど[わーい(嬉しい顔)]
なんと期間限定~!
美味しいんだからずっと売って欲しいなぁ。。。

もうひとつ、ポテチ。
200803100054000.jpg

これはまだ試していないので味がわからないのですが、「国内産の。。。・添加物は一切使用しておりません」というフレーズが気になって即買い~☆

 

ところで、先日旧デジカメが壊れてしまいおニューに買い替えた記事を書きましたが、初めて動画も撮ってみました[映画]

被写体はビスコっちです☆
短いしぜんぜんうまく撮れていませんが、初心者ということでカンベンしてくらさい(笑)

 

[ぴかぴか(新しい)] 大相撲3月場所 [ぴかぴか(新しい)]

本日より始まりました、大相撲3月場所。
今回は大阪で開催中~。
応援力士・陸奥部屋の琉鵬は、幕下西5枚目の番付です。
初日から取組があり、結果は残念ながら黒★。。。。(泣)

が、まだまだ始まったばかり☆
一つでも多くの白☆をつかめるよう、日頃の熱心な稽古の成果を発揮して頑張って欲しいです[手(グー)]

3月場所が始まったばかりですが、私は次の5月場所(東京・国技館)のチケット取りに奮闘中です。
一般発売はまだまだですが、その前に良い席をゲットしたい☆

3月場所が終わると各地で巡業が、5月場所が終わるとアメリカ・ロサンゼルスで巡業が行われます。
角界の暗いニュースが世間を騒がせていますが。。。一人でも多くの人が感動する取組を見せて欲しいなと思います[exclamation]

 

***** 『人気blogランキング』に参加中です♪ *****

↓ ポチッと応援クリック、お願いシマス☆  by Bisco♪


nice!(7)  コメント(12) 

お誕生月の記念ディナー☆ [お気に入りアイテム/ショップ]

今月は誕生月なので、同じく誕生月の友人とディナー焼肉!)に出かけました(*^▽^*)

日程を決めたのが数日前だったので、料理ジャンル&予約がまだ可能なお店を探すのが結構大変だった(^o^;)

結局、今回は焼肉『銀座 醍醐 KOREAN DINING』に決定~♪

初めてのお店だし、お誕生日記念ディナーだし、ということで、コース料理をいただきました

一皿目のお肉をすっかり完食した後で「し、写真。。。また撮り忘れた」と、よくありがちなパターンに(^o^;)

ちなみに撮り忘れたお皿には。。。特選霜降りタン塩、上タン塩ネギ焼き、特選カルビ(ざぶとん)が並んでいました♪

気を取り直して途中から撮影。。。

◎ 特大海老(大きい~!)塩焼きでいただきます☆

◎ 牛刺し、サラダ、キムチ、ナムルなど
(だいぶ食べ進んでから撮影。。。(汗))

◎ 壷漬けカルビ

◎ 壷の中にはこんな感じのカルビが2つ♪(厚い!!)

◎ 特選ハラミ、本日の特選限定希少部位(ステーキの様に厚い!)
(ところで希少部位って。。。どこだったんだろ?(汗))
手前の白いものは、韓国のお酒・マッコリ

◎ 石焼ビビンバ(ホントはキムチチゲ鍋・ライスだけど、変更)

◎ デザート(杏仁豆腐)&お茶

とぉ~っても美味しかったです(*^▽^*)
ただ、とにかくお肉の量が半端じゃないっ!
びっくりするようなボリュームでした(^o^;) 

夕べは当分お肉を見たくない。。。と思っていたけれど、今朝目が覚めたら。。。「焼肉食べた~い」と思わず呟いていた私( ̄▽ ̄;)(ホントです(汗))

お腹は全くもたれておらず、むしろお腹が空いて目が覚めました~。
健康的~☆私の食欲って、スゴイのかも!?

 

***** 『人気blogランキング』に参加中です♪ *****

ママだけ美味しいお肉いっぱい食べたみたいだよ。匂いでわかったもん!
こんなボクにポチッと応援クリック、お願いシマス☆  by Bisco♪


nice!(8)  コメント(18) 

ちゃんこ。。。食べました♪ [お気に入りアイテム/ショップ]

今日はビスコっちに早めの夕食をとってもらい。。。私は親友とのディナーに出かけてきました。

◎ ビスコっちの本日の夕食(完食~!)

 

さて、私は花田勝氏が会長を務める『ちゃんこダイニング若』銀座店に行ってきました。

人気があるようで、二時間制とのこと☆

◎ まずは梅酒を。。。

◎ 付出し

◎ アラカルトから前菜(9品盛り合わせ)

◎ こちらも前菜(マグロとアボカドの生春巻き)

◎ 本日の主役・ちゃんこ鍋(塩味)

「シメはやっぱり雑炊かな~でも麺もイイナ~」なんて思っていましたが、お腹いっぱいで辿り着けませんでした(^o^;)

「若」は初めてだったのでとりあえず人気の塩味をチョイスしたのですが、薄味でサッパリいただけました。柚子胡椒やスリ胡麻、あさつきもトッピング

 

ビスコが心配で~急いで帰ってきましたが、サークル内は全く乱れもなくどうやらグッスリ寝ていた様子♪

ボールと人形とたっぷり遊び、今は寝ています(笑)

 

おっと!ビスコの写真を掲載。。。☆

◎ 本日午後のビスコ♪


nice!(7)  コメント(15) 

六本木で和食を♪ [お気に入りアイテム/ショップ]

昨晩は昔の仕事仲間からお誘いを受け、六本木の和食「旬の味 いち」へ初めて行ってきました。

かなり入り組んだ路地を入るので見つけるのが大変ですが、隠れ家的でステキなお店です。

◎ 黒糖梅酒(焼酎ベースのもの、日本酒ベースのもの)

両方味わってみたかったので、半量ずつにしてくれました♪

◎ 先付け

◎ 小鉢料理の数々(3人分です)

焼き筍の美味しかったこと!!山菜もいろいろ。

◎ 私がいただいたのは左の淡墨桜

シュワシュワ感のある濁り酒

◎ お造り(かつお、ひらめ、???)

◎ 生シラス

◎ 鮎と小魚(面白い名前だったのに忘れた(汗))

◎ アナゴと???の天ぷら

◎ 鍋用のお野菜たち(山菜がいろいろある♪)

◎ 鍋から取り分けたもの(つみれとお野菜)

アサリも早めに別皿に取り分けていただきました。

◎ コースとは別の土鍋ごはん(人気メニュー)

具はキンメ鯛、そらまめ、筍を選びました。

◎ 土鍋ごはんにはお味噌汁と香の物が付きます☆

残ったごはんはおにぎりにしてお土産にいただきました♪

◎ 甘味(あずきがけ白玉)

この他にはバナナアイス、梅ゼリーがありました。

懐かしい仕事仲間と数年ぶりで顔を合わせたので、話も弾むしお料理は美味しいしで、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

今回は「おまかせコース」をいただいたのですが、どのお料理もすっごく美味しくて、まいりました!って感じです(笑)久し振りにお気に入りの和食屋さんが見つかりました。

お酒は黒糖梅酒、濁り酒の他には白ワインを少々(?)いただきましたが、3種飲んだらちょっとほろ酔い気分に☆最近は外食時しかアルコールを飲まないので、弱くなったかも(^o^;)

 

◇◇ 昨日、おかげさまで総閲覧数が50000件を超えました♪ ◇◇

  • nice!:945
  • 記事数:293
  • 今日: 88 / 累計: 50164
  • 読者数:13

    これからもビスコ&まめ太&ビスコママのブログをヨロシクお願いします♡

    ◎ 「みなさま、ありがとうございましゅ♪」

    (おやつ食べ中~(笑))


  • nice!(8)  コメント(19) 

    夕べはお肉~食べました☆ [お気に入りアイテム/ショップ]

    夕べは久し振りにお友達と銀座でディナーを楽しみました♪

    東銀座(歌舞伎座の近く♪)にあるステーキ&ダイニング『チャコ銀座』というお店に初めて行ってみました。

    ◎ アミューズと前菜とスプモーニ(カクテル)

    ◎ サラダとガーリックパン

    ◎ メインのフィレステーキ(150グラム)

    ◎ ハウスワイン(お店の名前、Chacoがラベルに♪)

    ◎ シャーベット

    ◎ デザートとコーヒー

    先月からずっとステーキが食べたくって仕方が無かった私。

    今までステーキを食べに行ったことってほとんどなかったので、本やネットで調べてこのお店に決めました☆

    ステーキを焼くシェフはゲストエリアの真ん中にある暖炉(?)前に座っているので初めはビックリしました。そこに設置された炭火でお肉を焼いている姿が見られるんですよ。

    どれも美味しくいただきましたが、なんと言ってもメインのお肉がとってもやわらかくて美味しかったです♡

    念願のお肉をたっぷり堪能した私ですが、もっとお肉が食べたい。。。あたしってばどうしちゃったんだろ?菜食主義の方が聞いたら発狂してしまうかもしれませんが、何百グラムくらい一度に食べられるものか一度トライしてみたいものです。ステーキならかなりいけそうな気がする!といっても、お魚も大好き、野菜も大好き、です。。。念のため(笑)

    東銀座は歌舞伎を観に何度も通った場所ですが、飲食店は数件しか知らず。いっつも銀座(。。。歩いてスグだけど!)まで歩いてから食事になっちゃうんです~。これからはもう少し東銀座界隈も探索してみようかな。

    歌舞伎。。。実はとっても好き♪このブログのカテゴリーにも歌舞伎を入れていますが、なかなか書くチャンスが。。。ない(汗)

    特に好きなのは市川海老蔵さん、市川団十郎さん、中村雀右衛門さん、中村勘三郎さん、中村七之助さん、中村勘太郎さん、尾上菊之助さん、片岡市蔵さん、澤村田之助さん、市川右近さん、市川春猿さん、そして昨年の陸奥部屋の千秋楽パーティでご一緒させていただいた市川段治郎さん、市川弘太郎さんなどなど。。。書ききれないですが、好きな役者さんがたくさんいます♪

    予算の関係で現在のお楽しみは相撲中心の生活ですが、宝くじでも当たったら毎日歌舞伎と相撲が観たいです(*^▽^*)

     

    今朝のビスコのお散歩の模様は、別枠でアップしま~す☆


    nice!(5)  コメント(16) 

    数年振りの再会はイタリアンで☆ [お気に入りアイテム/ショップ]

    今日は数年振りに25年来の親友と再会しました

    友達が人気のレストランに1ヶ月前に電話をかけ続けやっと予約してくれたお店は丸の内、TOKIA(東京ビル)内にある「Il Ghiottone (イル・ギォットーネ)」

    HPでは千円台からセットメニューがあるとのことでしたが、実際に行ってみると3,500円、5,000円、7,500円、10,000円の4種のみとのこと。

    メニューの内容を見て。。。5,000円のコースを選んでみました。

    ←暖かいポテトスープ←山芋のスフレ ウニのせ←炙り鱗の鯛←2色のタリアテッレ←鴨肉と三種のキャベツティラミス(友人)←フォンダンショコラ(私)

    と、こんな内容のコースでした。

    どれも美味しくとっても美味。人気の理由がわかりました。

    ただ、一つ残念だったのが、フォンダンショコラをワクワクしながらスプーンで割ってみると、チョコレートは固まっていて流れ出てきませんでした。。。(泣)

     

    ランチとはいえ、かなりのボリュームでお腹いっぱい!腹ごなしに日本橋高島屋、COREDO日本橋、日本橋三越を歩いてまわりました。

    途中、COREDO日本橋の上島珈琲に立ち寄り休憩。

    豆乳珈琲(練乳入り)

    積もる話もたくさん、実に充実した一日を過ごすことが出来ました♪

     

    ビスコは良い子でお留守番できました~☆

    お気に入りのフリースのひっぱりっこにお付き合いさせていただきました(*^▽^*)


    nice!(7)  コメント(16) 

    夕べは美味しいイタリアン♪ [お気に入りアイテム/ショップ]

    昨日は愛車ミニ子を送り出し、歯科に行き、買い物に行き、ディナーに行き、のハードな一日でした☆

    さて、昨晩ディナーを楽しんだのは銀座のイタリア料理レストラン「TASTE! CHAILLY(テイストシャイー)」。

    シェフはなんと「ジャックラッセルテリア ビスコ日記」のビスコママさんのハンサムなご主人さまです♪

     

    ◎まず最初にいただいたのは、可愛い小ぶりなカップに入ったシジミのお味噌汁(奥のグラスシャンパンです♪)

     ホッと気持ちの温まる美味しいお味噌汁♪

    ◎次はビーフのテリーヌ

     添えられたマスタードとの相性は抜群!

    ◎次はお魚をサクッと揚げたお料理

     サクッ、フワフワであっという間に完食♪

    ◎次はタケノコのホイル焼き

     ホクホクのタケノコは美味~!

    次は生ウニとおかひじきのスパゲティ

     先日本に掲載された、食べたかったパスタ

    ◎次はホタテと温野菜のグリル

     ホタテもお野菜もジューシー♪

    ◎次はビーフのマッシュポテト添え

     とってもやわらか~い!

    ◎パリブレスト風のデザート

     甘さ控えめで超美味!!また食べたい。。。♪

    ◎カプチーノ (私は自分のエスプレッソを撮影前に飲んでしまい、連れのコーヒーを激写(汗)

     

               *お料理の正式名称は覚えていないので正確ではないです。。。(^o^;)

     

    お料理はもちろん、シェフ、スタッフの皆さまもとても素敵でフレンドリー☆

    私が最近貧血気味で不調だったことをチビスコママさんがご主人に伝えてくださっていたようで、美味しいお料理をいただいた後は絶好調ですっ

    皆さま、大変お世話になりました☆素敵な時間を過ごすことができました

     

    ◇おまけ◇ グラスシャンパンの他、赤ワインも2杯飲んでしまいました

    だって美味しかったんだもん♪ちなみに連れは車のためほとんど飲まず。。。

    え?それだけで済んだのかって?ハシゴしてカクテルを2杯だけ。。。よ


    nice!(8)  コメント(17) 

    ママのおやつは。。。ケーキ♪ [お気に入りアイテム/ショップ]

    今日は愛車で外出

    帰りにお気に入りのお店『クラックラン』でケーキを買ってきました♪

                      ◎お店に並ぶケーキの一部☆

                      

    ◎私が買ったショコラミルフィーユ

    こっくりとしたチョコレートクリームとイチゴ、4層のサクサクパイ♪

    いつもはコンベルサシオンやファーブルトンなどフランス焼き菓子を買うことが多いのですが、今日は器の可愛さに惹かれてミルフィーユを♪

    とっても美味しかったです

     

    ビスコママの独り言

    愛車ミニクーパーについては以前こちらに書きましたが、乗り始めて来月で13年を迎えます。

    大事に乗ってきたのでピカピカの新車並み が、もうかなり古い&2ドアでは何かと不便。。。ということで、もうすぐ手放すことに決めました!

    今度我が家に迎える車は国産車です 詳細はまた後日。。。☆


    nice!(6)  コメント(19) 

    「梅ヶ枝餅」♡ [お気に入りアイテム/ショップ]

    昨日パッケージだけを紹介した「かさの家」さんの『梅ヶ枝餅』。

    好評につき現物写真を掲載します(*^▽^*)

    ◎梅ヶ枝餅はこんな形をしています~

     ← ちょい潰れてしまった

     ← 出来立てはこんな感じ♪

    甘さも程よく美味しいつぶ餡を、軟らかいお餅で包んで焼いたお菓子です。

    写真ではわかりずらいですが、焼き型(鋳物)に梅花の凹凸があり、お餅にかわいい梅花が浮かんでいます。

    焼きたてが一番美味しいですが、私はいつも5個入りを購入して、その日に食べない分は即冷凍。レンジでチンしてからアルミホイルを敷いてオーブントースターでちょっと焼いていただいています☆

    高校時代の修学旅行で九州を訪ねたのですが、太宰府天満宮に立ち寄った際に買い求めたのが初めての出会い。バスを数台待たせてまで並んで買った思い出のお菓子です♪

    修学旅行以降は九州へは全く行っていないのですが、デパートで行う「九州物産展」などには必ずといっていいほど出店しているので、年に数回買える日を楽しみにしています

    梅ヶ枝餅の由来

    菅公が榎寺で不遇な生活を送って居られた折り、浄明尼という老婆が、公の境遇に同情し時折この餅を持参して、公の無聊(ぶりょう)を慰めたという。公が薨去(こうきょ)された際、この餅に梅の枝を添えて送ったという故事にならい、梅ヶ枝餅と称されるようになりました。この餅に公の霊が通じたか梅ヶ枝餅を食べると病魔を防ぐに特効があるというので著名となり皆様に広く親しまれて居ります。

    かさの家 HP: http://www.kasanoya.com/


    nice!(2)  コメント(8) 
    前の10件 | - お気に入りアイテム/ショップ ブログトップ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

    ×

    この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。