So-net無料ブログ作成
検索選択

La Festa Mille Miglia 2007 観戦しました♪ [車]

待ちに待ったミッレミリア☆
最近は原宿までスタートの模様を観戦に行かなくなってしまいましたが、今年も最終日に観戦できました~(*^▽^*)

雨が降りそうな雲行きでしたが、観戦中はどうにか天気が持って良かった☆
でもドライバーのみなさんはゴール(横浜・元町)前に降られちゃったかな~(泣)

◎ 順路サイン
ミッレはイタリア語で「1000」、ミリアは「マイル」の意味

◎ ぽちこちゃんもママさん&お姉ちゃんと観戦♪
お洋服が似合ってて可愛いのぉ~~~~♡ビスコも買っちゃう?

◎ 一台目の車☆カッコイ~♪

◎ 西田ひかるさん♪

◎ 渋い色で素敵♪ブリティッシュレーシンググリーン??

◎ 私が撮ったマッチ(近藤真彦氏)後姿だし(泣)

◎ ゴン太ママさん撮影のマッチ♪バッチリだ~!


◎ 東儀秀樹さん♪素敵な笑顔☆

◎ こちらもゴン太ママさんによる東儀さん☆

◎ お父さんと観戦中のイブちゃんにご挨拶するぽちこちゃん☆

◎ パンフレットと応援旗(振りすぎて切れちゃいました(^o^;))

何台見ることが出来たかわからないのですが、エントリー車のうち一部の車しか通らなかった気が。
ジローラモ・パンツェッタ氏の車は見かけませんでした。残念!

 

観戦後、スグに家に戻りビスコのお散歩へ。
お仕事(ウンP)が済んで、お友達探して遊ぼうか~と言っていたら雨がポツポツ。
傘は持っていたけれど、あまりに寒くて急ぎ足で帰宅してしまいました。

◎ 急げ~!

 

前後してしまいますが。。。今朝のお散歩ではたくさんのお友達ワンコに逢えました♪

◎ のえるちゃん&ゴン太くん、ガウガウ遊び~!

◎ コロンくん、おはよ♪

◎ ぷりんくん&むむくん、おはよ♡

◎ チップくん&デールくん、おはよ☆

◎ デールくんと久し振りのガウガウ遊び☆

 

ここ数日着物でハードなスケジュールをこなしていたら、久し振りに酷い肩凝り&頭痛が(泣)
近々鍼とマッサージに行かないとダメかなぁ。。。

 

***** 『人気blogランキング』に参加中です♪ *****

↓ ポチッと応援クリック、お願いシマス☆  by Bisco♪


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

キュー坊、タイヤを履き替えるの巻 [車]

ミニ子(MINI Cooper)の後輩として我が家にやってきたキュー坊(Cube Axis)、購入から早一ヶ月が経ちました。。。

乗って行く先に駐車場所がないことが多く、なかなか出番のないかわいそうなキュー坊。

(「かまってくれないとバッテリーあげちゃうぞ!」 by キュー坊)

春なので♪前足のスタッドレスタイヤを履き替えました(*^▽^*)(もちろん自分ではやらず車屋さんにお任せ♪)

結局積もるほどの雪は降らず全く活躍の場のなかったスタッドレス君たち、お疲れさまでした。

そうそう、前回キュー坊の納車の話題を書いた時は、駐車場に入れてからの暗い外観画像だけでした。ので、今日は内部もちょびっと載せます♪

反射してなんだかよくわからない画像ですが、パネル部分は木目調、シートはベージュの本皮とダークブラウンのアームレストです。

しまった!魅力的なお尻の部分を撮り忘れました(これはまた次回。。。)

 

13年間MINIを乗り続けていたので、私の体はすっかりMINI仕様(重ステ、MT、窓の開閉は手動で。。。など)となっており、軽くてスイスイ走るキュー坊はなかなか馴染みません(泣)

エンジン音も「エンジンかかってるの???」って思っちゃうくらい静かで変な感じ~。MINIは戦車並み(ってゆーのは大袈裟だけど、ブォォ~~ン!とお尻に響く凄い音)のエンジン音だったし、走りも地べたを這う感じだったので、席が高めのキュー坊ではフロントウィンドーからの景色も全然違う~。

ま、何度か乗るうちに慣れるっしょ。

今のところ、逆仕様となったウィンカーとワイパーの動作間違いはおこしてません☆(ってあんまり乗ってないからだけど(^o^;))

 

ビスコファンの皆さま、お待たせしました♪

◎ 本日のビスコ

失くした~と思っていたボールが、箱の隙間から出てきました!ビスコは「あった~~!!」と、夢中で挑んでいます。

おやつに焼き芋をあげたのですが、撮影をしてないことに気がついた時には完食していました(^o^;)


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

車・CubeAxisが来た~♪ [車]

お茶の稽古が思ったより長引いてしまい、納車時間にギリギリ滑り込みセーフ。。。

車庫に入れてから撮影していなかったことに気がつきました。。。

まだ運転席シートにはビニールがかかってます(笑)

夕方だったこともあり、とりあえずガレージに入れて今日の運転はオシマイ!

パワステ、ATは教習所以来の運転だったので、あまりに軽すぎてなんだか調子がつかめない。。。(^o^;)

MINIのように平らなハンドル(バスのような。。。)ではなく、縦のハンドルもなんだか慣れない感じ。

コラムシフトも初めてで、こりゃ普通に乗りこなすまでには、まだしばらくかかりそう(泣)

 

納車も無事済み、ビスコのショートコースのお散歩に出かけました♪

今日はポカポカだったので、ビスコは裸で外出!

気持ち良かったね~ビスコ

 


nice!(9)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

愛しのミニ子♡ MINI COOPER FOREVER [車]

いよいよ明日、ミニ子とお別れです

部分的にクローズアップしてみました☆

 

◎ボンネットのエンブレム

◎ルーフキャリア

◎シフトノブ(これは手元にキープします♪)

◎ガソリンキャップ&ベロ

◎斜め前から♪(オーバーフェンダーモールあり)

◎アンサのセンターマフラー

 

  今日も快調に街を飛ばし(。。。あ、安全に走行し。。。(汗))イキイキしていたミニ子♡

ブォ~ンという低いエンジン音が心地良い♪

道路の凹凸で思わず体がジャンプしてしまう「最悪の」乗り心地!これぞ旧ミニ☆

MTのギア繋ぎの感触、重ステの感触も明日までにたっぷり味わっておこう。


nice!(11)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

MINIからCUBEへ。。。② [車]

今日は銀座でアポが二つあり、お出かけしてきました♪

平日なのに、結構混んでいたかも~。

 

さてさて、今日もMINIのお話。。。

魅力的なミニ子のオシリ♪

いや~、13年乗ったとは思えないほどピカピカです(親バカ?)

 

MINIからCUBEに乗り換え。。。違いが沢山あるんですよね~

私のMINI(旧式)の場合: 

  • 窓は手動で開閉
  • MT(出足は最高!信号待ち後のスタートも誰にも負けない!?)
  • カーナビ無し
  • エアコン無し(あとから付けましたが。。。邪道!?)
  • ドアは鍵を挿して回す旧式
  • カセットテープしか聞けない
  • センターマフラー(これは購入後に替えましたが。。。)
  • サイドミラーは手で微調整
  • 2ドア
  • 給油口は中から開かず、蓋を鍵で開ける
  • ワイパーのゴムがすぐに緩くなり本来の働きはあまり期待できない
  • ウォッシャー液の飛びが甘く本来の働きはあまり期待できない

などなど挙げたらきりがないくらい!でも、このMINIらしさがたまらなく好きです☆

なんといっても手作り感満載なんですもの♪

CUBEと似ているところと言えば。。。「右ハンドル」「可愛い」ってとこぐらいでしょうか(^o^;)


nice!(9)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

もうすぐMINIとお別れ°°(≧□≦)°° [車]

友達の間では、私の車好きは有名。。。☆

といっても、ほぼMINIに限定されますが♪

免許を取り、新車で購入したのが13年前。我が家のMINI COOPER(ミニ子)は常に私を勇気付け、楽しませてくれた大切な相棒です

特に調子が悪くなることもなく、13年間私と一緒に突っ走ってくれたミニ子。

が、かなり古くなりいつまで乗っていられるかな。。。という不安があったのも事実。車検を目前に控え、ビスコを搬送するのには不向きだし、ここで思い切って買い換えるか。。。と、かなり悩んだ末、手放すことを決心しました。

買い換えとなると次の車。新式のMINI?GOLFやPOLO?いやいや、諸々を考えて国産車にトライしてみるか?といろいろ検討した結果、日産のCUBE(AXIS)に決定しました。

  Autechのサイトから画像を拝借。。。

今月後半には納車の予定です(Autech&日産さん、早めにひとつお願いします(^o^;))。

 愛しのミニ子はあと9日で手放す予定。その日まで、ミニ子と濃密な時を過ごして思い出を増やしたいと思います


nice!(5)  コメント(20) 
共通テーマ:自動車

「模範運転者」の表彰 [車]

一昨日「模範運転者」の表彰式があり、賞状やバッヂなどをいただきました。

(不調のため代理人に出席してもらいました・・・)

 ← 賞状、プレート、バッヂ、記念品(カード入れ)

以前に「優良運転者」の表彰を受けた時のバッヂと合わせて免許証に付けました♪

上は優良運転者のバッヂ、下は模範運転者のバッヂ → 

(ボロ携帯で撮影のため、ボケボケですみません。。。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

La Festa Mille Miglia 2006を観戦! [車]

14日(土)に原宿をスタートしたミッレ・ミリア。私の大好きなクラシックカーによる1000マイルのお祭りは、本拠地イタリアのBresciaでは1927年に始まったイベントですが、日本でのイベントは今年で10回目を迎え、記念の大会でもあります。

128台のエントリー車は、東京(原宿明治神宮)をスタートし、栃木・福島・宮城・山形・福島・栃木・茨城千葉を通過して神奈川(横浜元町)で本日ゴール

今年は原宿にスタート模様を見学に行けなかったのですが、通過エリアで観戦することが出来ました。

沿道には沢山の子供達や車ファン、街の住人などが並び、各エントリー車のドライバーらもスピードを落とし手を振りながら応援に応えていました♪車もドライバーさんたちも素敵過ぎてクラクラしてしまいそう。。。

今年も近藤真彦さんや堺正章さん、パンツェッタ・ジローラモさんなど芸能関係者も参加されていましたが、私が認識できたのは近藤さん(マッチ)だけでした

いつかは自分も参加してみたい・・・というのがささやかな夢です


nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:自動車

愛車♪ [車]

今日は久しぶりに愛車に乗って買い物にでかけました。

新車で購入したとはいえ、すでに12年半が経過しているミニクーパー。これに乗るために免許を取得したので大事に乗っています。ミニ愛好家がいろいろ手を加えているようにはなかなかオリジナリティーが出せませんが・・・アンサの2本マフラーを真ん中出しにしているくらいかな。

「昨日○○を走っていたでしょ!?」と良く聞かれますが、せいぜい週末くらいにしか乗らない私。近くに見た目もソックリ&同じナンバーのミニの所有者がいるので、ほとんどの目撃情報はその方のミニなんです。一度だけ、偶然そのミニと遭遇し200メートルくらい並走したこともあるんですよ!

もうすぐMille Miglia(ミッレミリア)が始まります。クラシックカー好きな私はもう楽しみで!近いうちにMille Migliaの情報もアップする予定です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。